rikiaのマビ雑記

ここはオンラインゲーム、マビノギのキホールサーバーにて活動しているrikiaの日記と趣味が入り混じったブログです



スポンサー広告 |

久々の遠出

さて、今日は久々に車での遠出をしてきました~
仕事の先輩や同期の方々と一緒にちょっとした
ドライブですね~
 少々長くなりますので追記より~
さて、今日は天気もよく晴れ出かけるには最高の天気でしたね~
朝9時に出発をし、まずは榛名山に向かいました~


  残念ながら写真はこの時点では取り忘れてしまいましたが
湖に映る紅葉の榛名富士はとても印象に残っています。
 余談ですが、榛名山ではイニD関連のお土産がちらほらありましたね=w=
なぜかはイニシャルDを読めばわかるかとw

  その後、山を下りその後は草津温泉方面へ車を走らせました~
そして、白根山を上って行きました~

 とても紅葉が奇麗で今が真っ盛りという感じでしたね~
その後登っていくと景色が変わっていきます。
無題
  
SH340052.jpg
SH340045.jpg

 頂上付近
SH340042.jpg
SH340039.jpg
d.jpg




 紅葉を足もとにかなり遠くまで見渡せる景色が広がります。
そして高地特有の木々が少なくなり何とも言えない風景が広がります。
 ところどころ硫化水素が噴き出しているそうで硫黄の匂いが所々
漂っていました。
 そして、頂上に着き駐車料金410円を払い駐車~
記念に~
j.jpg
l.jpg


 レストハウスにてお昼のラーメンを食べましたが900円て・・・・w
味は・・・・ラーメンですね(ノ∀`)
きっと頂上まで持ってくる手間賃なのでしょうね=w=;l

 そしてお昼を食べ湯釜を見るべく坂を登っていきます~
何気に急勾配で疲れましたね・・・w
SH340035.jpg


 そして坂を登りきると、湯釜といわれる火口湖があります~
これが普通の色ではなくとても鮮やかなエメラルドグリーンの
色をしてます。
SH340034.jpg




周りの岩なども白などでとても神秘的でしたw
しかし水に硫化水素やら溶け込んでいるそうで、結果的には
酸性(PH10位)のようで・・・・w
 とても生物の住める池ではないですねw
そして山を降り解散という形をとって帰宅となりましたw

草津白根山はとてもきれいな場所でしたw
もし行きたいという方がいれば今頃に行くのが、紅葉
真っ盛りなのでちょうどいいかとw

あと上着は忘れずに(
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<気がつけば11月 | HOME | 巨大ボス~>>

この記事のコメント

おおー
紅葉めっちゃ綺麗ですね・w・
見た感じ路面結構いいですね。
そしてロドスタ軍団ツーリングなんですね(ぁ


湯釜も観光にはよさそうですねえ、蔵王とかの火山湖は観に行った事があるんですが、湯釜の方が見た感じ綺麗に見える(
蔵王の方はもっとくすんだ感じで水が若干;
2008-10-24 Fri 15:10 | URL | ルシュ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
